SSブログ

ダイハード/ラスト・デイ 地上波初登場!&6作目制作も!新作予想はコレ(画像あり [洋画2012]

ブルース・ウィリス主演
大人気アクションシリーズの金字塔として名高い映画「ダイ・ハード」

その最新作「ダイ・ハード/ラスト・デイ」が、
地上波初登場!!

今回のお話は、出かけた先で必ずトラブルに巻き込まれる、
不運の刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が
息子ジャック(ジェイ・コートニー)と共に、ロシアを舞台に
巨大な陰謀に立ち向かうといったもの。

息子は実は「ダイ・ハード4.0」で登場する予定の脚本になっていたとか・・・

1作目、2作目を見る限り、奥さんがトラブルに巻き込まれ、
その結果、旦那ががんばるお話だったので、不運の種は彼女の方では?
とか思ってしまいますが・・・

ちなみに現在リリースされているBR&DVDでは
シリーズ120分以上という上映時間だったのですが、
今作は約100分で、劇場公開版とは別にオープニング、エンディングが4分収録、
さらにブルーレイの先着予約者には「制作25周年記念ダイ・ハード辞典」の特典付きだったそうです

もちろん地上波だって負けていません!
テレビ朝日では21:00~23:15までオンエアされるので
映画を見逃した、都合があってなかなか観られなかった人にも
はらはらドキドキの日曜の夜を提供してくれます

それと・・・・
是非共演で聞きたかった~!

というのが吹き替え版です

ブルース・ウィリスの日本語吹き替えだったら今は亡き野沢那智さん!
という人は多かったはず
今作息子ジャックの吹き替えは野沢さんの息子、野沢聡さんが演じています

時期が時期だったら、親子共演も夢ではなかったのに~と残念です

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」はテレビ朝日系
2月1日(日)21:00からオンエア!
お見逃しなく!


あと、ここまでシリーズ化したら気になりますよ
「ダイ・ハード6」

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」のプロモーション活動中のブルース・ウィルスが、
英BBCの情報番組に出演し、同シリーズ6作目の製作も企画されていることをお話したそうです

今から楽しみですね!
20130426.png




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。